忍者ブログ

囲碁初段を目指します。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NO MORE ダメ詰まり
当ブログのタイトル,「ダメの詰まりは身の詰まり」ですが

なぜこのタイトルにしたかというと

以前,宿命のライバルとの対局において半目を争う好勝負になり,お互い手に汗を握りながらヨセている最中,ダメ詰まりによって手が生じてしまい,そこをつかれてボロボロと石を取られ目も当てられないような大敗をしたという苦い思い出があるからとかいうわけではなく

囲碁格言集からテキトーに選びました.


今日はブログタイトルに恥じない(?)見事なダメ詰まりを炸裂させてしまいました.

白番 定先

Fig. 1


終局かと思いきや

Fig. 2


中央の白石を持って行かれ,右下を大きく囲っていた白石の壁を突破されました.

正直,大勝してると思っていたので気がゆるんでいました.

あーもうどうしていつもいつも油断してしまうのか!


バカバカバカー!


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
引っ越しおめでとうございます!

黒L5からも怖いですよー!w
Re:No Title
>SHOGOさん

確かにw なんかアジが悪いなとは思ってましたが、全然気づけてませんでしたw
L5打たれてたら3日は寝込んでましたねw
  • from |
  • 2013/02/10 (09:34)
こんにちは
先日は、私のブログにご訪問およびコメントいただき
ありがとうございました。
URLが残ってたんで来ちゃいました。

ありますよね、終盤での逆転満塁ホームラン(…もちろん、浴びる方)
私もそんなんばっかりです(>_<)

それにしても、始めて半年でKGS[8k]なんですか!?
…それ、めちゃめちゃ才能あるような気がします。
私は5年位やってて、KGSデビューは[7k]スタートでしたからね(^_^;)

いつか対局に当たりましたら、
宜しくお願いいたしますm(__)m
  • ペイシュー さん |
  • URL |
  • 2013/02/11 (07:47) |
  • Edit |
  • 返信
Re:こんにちは
>ペイシューさん

コメントありがとうございます!

逆転負け,悲しくなりますよね・・・何度囲碁をやめようと思ったことか笑

棋力向上は一緒に囲碁をしてくれている友人のおかげだと思います.一緒に切磋琢磨できる人がいると,楽しいです!
ただ,現在8kですさまじく壁を感じているので,ここから先はあまり伸びないかもです苦笑

対局することがあれば,軽くもんでやってください笑
  • from |
  • 2013/02/11 (17:20)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  profilephoto
■囲碁歴
 11ヶ月
■棋力
 KGS 6k
■戦績
 KGS対局記録

 
    
最新記事
(07/17)
(07/13)
(06/12)
(04/06)
(03/30)
最新コメント
[07/15 ペイシュー]
[02/11 ペイシュー]
[02/10 SHOGO]
[02/01 inayuki]
[02/01 SHOGO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- ダメの詰まりは身の詰まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]