忍者ブログ

囲碁初段を目指します。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおおおおおおおおお
Fig. 1 KGSランクグラフ


もうちょっとで7kに上がれそうということで
今日は気合いを入れて打ちました.




1戦目 白番 互先

Fig. 2



左下の黒全体を攻めているつもりが,逆に左下隅の白を殺されて投了.

くやしい!


次こそはと臨んだ2戦目

黒番


Fig. 3


このまま中央の白を攻め続ければ,いい感じになるのでは?
圧勝の予感!


Fig. 4 


気のせいでした.

中央の白には生きられ,右辺はめくられ,中央には根拠のない黒石たちが残り・・・
どうしてこうなった・・・

ここらへんからもう意気消沈して,全然やる気が出ませんでした.

(でも,今思えば黒も全然悪くない気がする.むしろ黒がいい? 私ってバカ?)


その後は終始相手のペース.

「もう投了しようかな・・・」と思いつつも,なんやかんや最後まで打ち,終局.

もう完全に負けたと思い,死に石の指定もテキトーに.

「あー!また負けたー!くそー!」などとぼやいていました.


Fig. 5 終局図


結果,黒半目負け

「たった半目!?」

意外と僅差でした.

くそー,やけにならず最後まで真剣に打てばよかった.








ん?










Fig. 6



死に石の指定ミスっとるやないか!



てことは,実は4目半勝ちってことか・・・

いや,これは最後まで集中しきれなかった自分が悪いのだから
それも含めて,負けだ・・・

自分の弱さに負けたんだ・・・






くそー!!






PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
最後はネット碁ならではって感じですね!

私はいつも3度は確認するようにしてます。

アプリ側がアラートで教えてくれると助かるんですけどねw
無題
SHOGOさん
ほんと、ネット碁の罠です笑
こんな些細なことにすら気づけないような注意力では、いつまでたっても強くなれませんね苦笑
  • inayuki さん |
  • 2013/02/01 (16:17) |
  • Edit |
  • 返信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  profilephoto
■囲碁歴
 11ヶ月
■棋力
 KGS 6k
■戦績
 KGS対局記録

 
    
最新記事
(07/17)
(07/13)
(06/12)
(04/06)
(03/30)
最新コメント
[07/15 ペイシュー]
[02/11 ペイシュー]
[02/10 SHOGO]
[02/01 inayuki]
[02/01 SHOGO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- ダメの詰まりは身の詰まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]