忍者ブログ

囲碁初段を目指します。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイキョク コワイ
ご無沙汰しております。どうも僕です。

海外旅行やら引越しやらで、ずっとネットができませんでした。

久々の更新です。


ただでさえ見てくれている人の少ない弱小ブログだったのに
こんなに長い間更新していないと、もはや誰も見てくれてないかも知れません。

遠くに引っ越したので現実社会でも一人ぼっち、ネットでも一人ぼっち。


関西から関東へ引っ越したわけですが
これを機に、碁会所デビューをしようと企んでいます。

というのも、新居の近所に碁会所がありまして
ちょっくら行ってみようかと思っています。

唯一いた囲碁友達と離れ離れになってしまったので
新たに囲碁友達ができたらいいなー。

本当は囲碁初段くらいになってから碁会所に行きたかったのですが
まぁ下手くそでもいいよね…?



ネット碁の方はというと、かれこれ3週間ほど打てていません。

3月の上旬にKGSで7kに上がりまして、それっきりです。

昇級した後、一度も打たないまま3週間も空いてしまったので
今、打つのがすごく怖いです…

久々の対局だと、きっといろいろ鈍ってるでしょうし
しかも昇級したことにより、相手は今までよりも強いわけで
次打つと、きっと負けるでしょう。

あぁ…こわい…

頭では「勝つときもあれば負けるときもあるさ。勝ったり負けたりしながら強くなっていくものだ。」
と考えているのですが、いつまでたっても負けるのが怖いです。

変な話ですけど、負け慣れた方がいいんですかね?

いままでもそんなに勝ちまくってたわけではないのですが苦笑

よし!思い切って打つぞ!








明日になったら…




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  profilephoto
■囲碁歴
 11ヶ月
■棋力
 KGS 6k
■戦績
 KGS対局記録

 
    
最新記事
(07/17)
(07/13)
(06/12)
(04/06)
(03/30)
最新コメント
[07/15 ペイシュー]
[02/11 ペイシュー]
[02/10 SHOGO]
[02/01 inayuki]
[02/01 SHOGO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- ダメの詰まりは身の詰まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]