忍者ブログ

囲碁初段を目指します。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきちゃん
前回、「対局するのが怖い」と言っていましたが

今日やっとKGSで打ちました。

一ヶ月ぶりの対局です。


2局打ったのですが、どちらも相手は6kの方でした。


一局目 定先 黒番



序盤から終始穏やかでした。

しかし、最後の最後で手拍子で打ってしまい



やられました。ここで投了。

なんてしょうもない負け方なんだ・・・情けない・・・

まぁもともと白の方が若干良い形勢だったので、どちらにしろ負けてたでしょう。


しかし、一ヶ月ぶりに打った割には、途中まで意外とちゃんと打てたので、個人的には満足でした。



次こそ勝つぞと、気合を入れて臨んだ2局目。

相手もすぐ見つかり、いつもどおり「hi」と挨拶をしたところ




ゆきちゃんって誰だよ


なんか変な人だなーと、はじめの気合もどこかへ消え去り、だらだらと打ってたら勝ちました。

後から思えば、ゆきちゃんって僕のことだったのでしょうか。

あだ名をつけてくれたのかな。


うーむ、よくわからん。


まぁなんにせよ、一ヶ月ぶりの対局は一勝一敗で無難に終わりました。

よかったよかった。



そういえば、明日ついに碁会所に行くことにしました。

当初予定してた家の近所の碁会所ではなく、少し離れたところにある碁会所に友人と行ってきます。

楽しみだー




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  profilephoto
■囲碁歴
 11ヶ月
■棋力
 KGS 6k
■戦績
 KGS対局記録

 
    
最新記事
(07/17)
(07/13)
(06/12)
(04/06)
(03/30)
最新コメント
[07/15 ペイシュー]
[02/11 ペイシュー]
[02/10 SHOGO]
[02/01 inayuki]
[02/01 SHOGO]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- ダメの詰まりは身の詰まり --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]